ホワイトボード

とりあえず、何も決めずに書いたり消したり。

🍴鶴橋のお好み焼きを秋葉原で食べた話。―「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月」ヨドバシAkiba店

 

 

こんにちは。

先週末の話になりますが、

家族でお好み焼きを食べに行きました。

 

前回、秋葉原UDX で食べたものがおいしかったので、

まずそこに行ってみましたが、残念ながら休業中。

(「大規模リニューアルにともなう一時営業終了」と書いてありました)

「おお、そうきたか」と思いつつ、

じゃあ何食べようかと相談しつつ歩いていたら、

ヨドバシAkibaお好み焼き屋さんを発見。

そこに入ることにしました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20260215143427j:image

こちらが「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月」さん。

鶴橋と言えば、

その昔、夫が大阪に単身赴任していたときに、

息子とふたりであそびに行き、

鶴橋にも行ったことがありました。

あとでネットで調べたら、

やはり本店が鶴橋にあるようです。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20260215143441j:image

こちらは店員さんが焼いてくださるシステムです。

私はウーロン茶を飲みながら待ちました。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20260215143455j:image

一枚ずつ、手際よく焼いていきます。

私は「風月焼き」をオーダーしました。

いろんな具が入っていて、おいしそうです。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20260215143507j:image

焼いている間、目に留まったメニュー。

「キムチポッカ」(豚キムチのことらしいです)、食べてみたかったけど、

お好み焼きがけっこう大きくて、またの機会に。

 

 

f:id:happy_go_lucky_yuu:20260215143521j:image

そしてできあがったものがこちらになります。

鉄板の上にあるので、ずっと熱々でおいしかったです。

ふーふーしながら食べました。

息子がオーダーしたメニューのネギだくぶりがすごいですね(笑)。

 

お好み焼きってなんかいいですね。

目の前で調理してくれるのも楽しいし、

なんか鉄板って心がおどります(笑)。

 

お好み焼きは養生食ですし、

また気が向いたら食べに行きたいな。