こんにちは。
先週末の話になりますが、
家族でお好み焼きを食べに行きました。
まずそこに行ってみましたが、残念ながら休業中。
(「大規模リニューアルにともなう一時営業終了」と書いてありました)
「おお、そうきたか」と思いつつ、
じゃあ何食べようかと相談しつつ歩いていたら、
そこに入ることにしました。

こちらが「お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月」さん。
鶴橋と言えば、
その昔、夫が大阪に単身赴任していたときに、
息子とふたりであそびに行き、
鶴橋にも行ったことがありました。
あとでネットで調べたら、
やはり本店が鶴橋にあるようです。

こちらは店員さんが焼いてくださるシステムです。
私はウーロン茶を飲みながら待ちました。

一枚ずつ、手際よく焼いていきます。
私は「風月焼き」をオーダーしました。
いろんな具が入っていて、おいしそうです。

焼いている間、目に留まったメニュー。
「キムチポッカ」(豚キムチのことらしいです)、食べてみたかったけど、
お好み焼きがけっこう大きくて、またの機会に。

そしてできあがったものがこちらになります。
鉄板の上にあるので、ずっと熱々でおいしかったです。
ふーふーしながら食べました。
息子がオーダーしたメニューのネギだくぶりがすごいですね(笑)。
お好み焼きってなんかいいですね。
目の前で調理してくれるのも楽しいし、
なんか鉄板って心がおどります(笑)。
お好み焼きは養生食ですし、
また気が向いたら食べに行きたいな。